自分から勉強を……。

Mさん(2018年度/三田国際学園中 進学)

私は算数がスーパースペシャル的にできなかったので、Wisardに入りました。
最初の方はあんまり成績が伸びなかったけれど、ずっとWisardに通っていたら、並くらいまではできるようになりました。
Wisardには感謝しています。
(アベ先生がイケメンだったら、もっと感謝しているけれど)

あまり良いことは言えないけれど、一応これから受験する人たちにアドバイスをしておきます。
私は勉強がすさまじくキライで、つまんないなーと思っていました。
なので、親から勉強をやらされている感じになっていました。

しかし6年生の後半から、さすがに私も危機感を持ち、自主的に勉強するようになりました。
すると、今までと比べものにならないくらい勉強がはかどり、成績も一気に伸びました。
なので、私は6年生前半も自主的に取り組んでいたらなぁーと後悔しています。

皆さんの中には、勉強をやらされているようになっている子もいると思います。
その人たちは、私のように後悔しないよう、自主的に勉強をするとよいのではないでしょうか。

トイレをキレイに!!
今までありがとう!!!

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

すごい!おどろきました。
1年間の経験で、多くのことを学んだんですね。
「6年生前半も自主的に取り組んでいたらなー」という考えは、たしかに一部正解です。
ですが、希望の中学校に進学することができたのですから、後悔することはありません!

そして、自主的に勉強するのは、今からでも間に合います。
いやむしろ、これからの6年間・10年間が最も自主的に勉強すべき時期なんです。
それが、僕が君に伝えられる中で、もっとも役に立つ耳寄りな情報です。

「国連大使」になるという、将来の希望もあると聞いています。
世界を相手に活躍するだけの実力をつけてほしいと思っています。
君はこの1年間、Wisardで最もおしゃべりをしまくった生徒でした。
後輩たちのあいだでも有名です。
コミュニケーション能力は偏差値75はあるでしょう。
ですが、将来の夢を「国連太子」と書いてしまうようではいけません。
勉強しましょう。

あと、男性の顔を評価する目もいまひとつのようだから、そこも鍛えておくことをお勧めします。

阿部

2018年