駒東合格までの道のり

Hくん(2018年度/駒場東邦中 進学)

僕は1年生から6年生までSAPIXに通い、Wisardには5年生の6月から入試までの期間、通いました。
Wisardに通い始める前までは、算数があまりできませんでした。
さらに、僕は熊谷に住んでいたので、質問教室にもなかなかいけず、算数の成績が上がらないことに悩んでいました。
しかし、Wisardに通い始めると、それまではできなかった算数も少しずつできるようになり、国語もどんどん伸びてきました。

Wisardに通わずに受験をしていたら、駒場東邦には合格していなかったと思います。
また、阿部先生に会っていなければ、駒東の良さに気づけず、第一志望の中学校として考えていなかったかもしれません。
そして、畠中先生に会っていなければ、駒東の過去問演習で100点越えの点数を取ることはできていなかったと思います。

最後になりますが、Wisardの先生方がいなければ、全然違う学校に進学していたかもしれません。
ほんとうにありがとうございました。

【後輩へのメッセージ】

受験は自分との戦いです。
最後まであきらめず、努力を続ければきっと第一志望に合格できると思います。
これからも頑張ってください!

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

君は本当に優秀な生徒でした。
初めて会った時から、十分な力を持っていましたよ。
ただ、性格的におっとりしていて、この1点を落とさないんだ!という執念には欠けるところがあったので、その分だけ得点力が後半に伸びたんだと思います。
「あっ、そうか!」と、1番たくさん言っていた生徒だったかもしれません(笑)
「ああ、そうかじゃダメなんだ!1回で当てろ!!」
と何回も言っていたのも、懐かしいですね。

9月からは算数の成績も抜群でした。
間違いなく、上位で合格していると思います。
駒場東邦は君にピッタリの学校です。
後輩として送り出せたことは、大きな喜びでした。
駒東での6年間、楽しんでくださいね。

阿部

2018年