【中学受験】女子学院のいいところ。アーメンってどういう意味?

 
5年生演習問題集 下 プッシュ中!
詳しくは以下の記事をご覧ください。
【中学受験】【拡散希望】5年 四谷大塚 演習問題集下巻 Youtube解説動画を始めます!
 
 
8月の終わりに、女子学院に進学した卒業生と、
お話する機会がありました。
 
中学・高校については、
 
「学校の方針・校風」
「卒業生の進路」
「設備・アクセス」

 
など、HPがパンプレットで学校が公開している情報が、
いちばん確実な情報です。
 
それ以外のネット情報は結局のところ真偽不明ですので、
よく知っている内部の生徒の言葉がいちばん参考になると考えています。
 
ですから、卒業生が教室に来てくれた時は、
できるだけ中学校もお話も聞くようにしています。
 
 
女子学院には、講堂での礼拝は眠たいけれど、
楽しく通っているそうです。
 
学校のいいところを尋ねると、
とにかく明るい!みんな面白い!ということでした。
それが何より、ですね。
 
面白いお話が2つあったので、
せっかくなので紹介しておきます。
 
 

歴史のレポートを書こうと思って、
とりあえずYahoo知恵袋を検索してみました。
 
すると、おそろしいほど学校の課題と一字一句同じの、
5年以上前の質問を見つけました(笑)

 
 
う~ん、さすが女子学院??(笑)
 
あと、もう1つ。いきます。
 

「宗教?の時間で、「アーメン」って、
どんな意味かを聞いたんですよ。
 
先生、どんな意味か知ってます?」
 
 
「え?それは知らない…………。
 
「神よ、ありがとう!!」
 
みたいな感じ?」
 
 
「いや、全然違います(笑)
 
「その通りです」
 
見たな意味らしいです。
つまり、現代で言うと
 
「それな」
 
らしいですよ。
それは面白かったです」

 
 
ほ~、そうなんだ~。
知りませんでした!!
 
う~ん、さすが女子学院。
 
いや、これはJG、関係ないか(笑)
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
よくわからんエピソードだけれど、楽しく通っているなら○○! と思ってくださった方は、クリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。