私の中学受験

Tさん(2023年度/浦和明の星女子中 進学)

私がWisardに入ったのは6年生の夏期講習直前で、
Wisardの授業を受けたのは半年間だけでした。

その頃の私は、算数がうまくいかず、
全体の成績を落としている原因になっていました。
そこで、Wisardでは算数だけ教えていただくことにしました。


その後、算数の成績が上がり、最後のサピックスオープンでは
今までで一番良い成績になりました。

2月の受験では良い結果が出ませんでしたが、
1月の受験は全て学校に合格をいただくことができ、
満足のできる受験ができました。
Wisardの先生方ありがとうございました。


最後に、これから受験する皆さんにやっておいた方が良いことを書きます。

参考にして下さい。

<4年生>

・基礎トレを毎日欠かさずにやる
・授業で習ったことは5・6年生になってから役立つので、しっかりと復習する

<5年生>

・基礎トレを毎日欠かさずやる
・言葉ナビ・漢字・コアプラスの勉強も、しっかりとやっておく

<6年生>

・授業の復習をすぐやる
・覚えていない知識はしっかりと覚える

<受験直前>

・SS特訓の復習をする
・知識をしっかりと覚える
・今までの基礎トレの復習をする

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

算数の強化のために通ってきてくれた君でしたが、
わずか半年間でも、明確に成長を感じることができました。

算数だけにウィークポイントが絞れていたことが、一番大きかったです。
しかも、その算数も初めからかなり高い解法力を持っていましたから、
それを整理することと、時間内での取り組み方の訓練に集中することができました。


いつもお話をしっかり聞いてメモもとり、
勉強の基本を抑えていたから、本番が迫って競争が厳しくなる中、
結果を出して行けたんです。

2023年の受験生として最後に加わってくれた
君の合格を後押しできてよかった、と一安心しています。
中学校、楽しく通ってくださいね!

阿部

2023年