自分に負けない強さ

Aさん(2023年度/光塩女子学院中 進学)

私がWisardに入塾したのは6年生の初め頃でした。
その時の私は、算数と国語が不得意で、テストではいつも半分も取れない状況でした。
しかし、そのピンチを救ってくれたのがこのWisardでした。

Wisardでは、大量のプリントを一枚一枚丁寧に解いていき、
そして間違ってしまった問題は丁寧に解説をしてくれて、成績は伸びていきました。

そして1月に入り、1月受験までの9日間全力で対策をしました。

結果は…合格!

落ちてしまった学校もありましたが、
その結果は引きずらずに2月受験に向けて大量のプリントをやりました。
それと同時に過去問の解き直しをやり、万全な対策と健康を保って2月受験に入りました。

結果は…合格!

合格サイトを開くことが少し怖かったけれど、開いた瞬間「合格」という言葉が見えたとき、
少しほっとしました。
その後、Wisardの先生方や家族も私の合格を喜んでくれました。

本当にありがとうございました。
Wisard。それは自分の夢をかなえてくれる場所。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

最初から熱望する学校が決まっていて、
そこへ向けて脇目も振らずに毎回一生懸命取り組む姿が印象的でした。
特に最後の半年の過去問の取り組み方は、全ての受験生に見習ってほしいと思うほど。
ご両親の素晴らしいサポートの下、質・量ともに十分、いや十二分に取り組んでいましたね。

あれだけ頑張ったAさんの合格は、飛び上がるほど嬉しかったです。

中学生という新しいステージに上がり、また夢もさらに大きく膨らむことでしょう。
中学受験の経験は、次に頑張るときの自信になるはず。
光塩女子学院で充実した生活を送りながら、次の夢に向かう力を養ってください。

畠中

2023年