マイペース

Nさん(2023年度/浦和明の星女子中 進学)

私がWisardに入塾したのは3年生の頃でした。
最初の方は緊張して大人しくしていましたが、通っているうちに慣れてきて自分を出すことができました。

自分は家では全く勉強をしていなかったので、
「他の受験生はバイク並みの勢いで勉強しているけど、君は三輪車だからバイクに乗り換えてくださいね」
と阿部先生に言われました。
しかし、私はそう言われた後も三輪車に乗り続けていました。

受験本番までにバイクに乗り換えられたかは分からないけど、自転車ぐらいには乗り換えられたと思います。

これからも 自分のペースで勉強をしていきたいと思います。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

私の記憶が正しければ、「最初の方」というのはほんとに短い期間で、
3年半ずっと「自分を出し」まくっていたのでは(笑)

3年生からずっとあの調子でマイペースにお勉強を続けていたNさん。
だからこそ付け焼き刃ではなく本当に自分の力にできていたのだと思います。
明の星はそんなあなたが楽しく充実した6年間を送れることは間違いありません。

ただし、いつまでも自転車でのんびりというわけにもいきませんので、そのつもりで。
能力は保証します。
あなたの力なら、自転車でバイクと同じスピードが出せるようになるかもしれませんので、
それを目指すのもいいかもしれませんね。

畠中

2023年