受験全勝の道のり

Nくん(2022年度/海城中 進学)

僕がWisardに通い始めたのは新5年生の頃からです。
僕は国語の偏差値が35~45ほどでした。
また、致命的に字が汚かったのです。
そのため4教科の偏差値をとても下げていました。

そんな時に母がWisardを勧めてくれ、国語のみの受講をすることになりました。

初めて行ったときは緊張しましたが、同じ学校の友達がいたので緊張もほぐれていきました。
また授業では雑談などもして、新しい友達ができました。

授業では通い始めたときから受験直前まで、自分に合った問題を解きました。
国語の偏差値は、時には55を超えるようにもなりました。

受験直前にも字をていねいにとアドバイスがありました。
そして受験本番では緊張しましたが、得意な算数と同程度、国語に自信がありました。
海城中をはじめ、受験した4校は全て合格できました。

畠中先生、ありがとうございました。
阿部先生もありがとうございました。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

阿部先生の授業、1回でも受けたことありましたっけ??(笑)
(阿部注:1回もないです!)

国語が弱点であることがはっきりしていて、その弱点だけを補強するためにやってきたNくん。
一緒にお勉強していく中で、特に夏休みあたりから力がついてきたことを感じていました。
(あ、これは激励の言葉でも書いたような記憶が……)

その結果第1志望の学校でしっかり自信が持てる答案を残せたこと、
そしてその結果しっかり合格できたこと。
その経験は、今後もあなたの支えとなる自信になることでしょう。
次の大学受験、たとえ弱点があったとしても、
あなたならそれを乗り越えて目標を現実のものにできるはずです。
(もちろん弱点がない方がいいのは間違いないですが)

海城に集まる素晴らしい仲間と切磋琢磨しながら、充実した生活を送ってください!

畠中

2022年