1時間半かけてWisardへ

Sさん(2022年度/渋谷教育学園渋谷中 進学)

私は6年生の4月から、Wisardに入りました。

習い事と受験勉強の両立を目指していましたが、
6年になるともともと苦手だった国語の成績が、
さらに悪くなってしまいました。

そんな時、習い事の先輩からWisardの話を聞き、
体験授業に行くことにしました。

最初は授業時間が長く、家から遠いので通えるのか不安でしたが、
体験を終えると個性的な先生が多く、
授業が楽しかったので、入りたいと思いました。
(阿部先生には習い事で時間がなく、
家から遠いので入るのを止められました)


第1志望の渋渋の過去問はあまりよい点数をとれないことが多く、
合格する自信はありませんでした。
しかし当日、試験を終えると全体的に手ごたえがあり、
少し自信がありました。
(阿部先生からは大問1の(2)は設問が長いから、
飛ばしたほうがよいと言われましたが、
実際の設問はそこまで長くなく、簡単な問題でした)

次の日、第2志望の合格を知り、満足していました。
30分後に渋渋の発表を見て、
自分の番号があった時は、ほんとうにおどろきました。
習い事と両立して頑張ってきて、よかったなと思いました。


短い間でしたが、
合格まで導いていただき、ありがとうございました。
これからは習い事に専念していこうと思います。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

抜群の算数の実力があった君は、
自信をもって送り出すことのできる生徒でした。

お問い合わせをいただいたときに気になったのは、
通塾に90分近い時間がかかるということ。
お引き受けすることが、君にとってマイナスなのではという心配も当初はありました。

習い事で埼玉には来るから、ということと、
お母さまの熱意に押され、
お預かりすることになりましたが、
1度も授業を休むことなく元気に通ってくれ、
着実に力を伸ばすことができましたね。


見事な第1志望校の合格に後押しすることができ、
嬉しく思っています。

君には「やる時はやる」というスイッチがあり、
よく集中するガッツあふれる子だと感心してみていました。
その姿勢は、中学校での学びにもきっと役に立つはずです。

広尾学園・豊島岡にも合格をいただけたことはスゴいこと。
自信をもって、次のステップに進んでください!

阿部

2022年