Wisardで学んだこと

Hさん(2022年度/開智中 進学)

私は新4年生から、Wisardに通い始めました。
率直に言うと私は勉強を長時間集中してできるタイプではありません。
それでも4、5年生は自分でも満足できるような結果を出していました。
 
しかし、6年生の春明けにスランプ発生。
結局スランプは最後まで脱出できませんでした。

そんな私がなぜ開智中学校に合格をいただけたのか。
それはWisardで「勉強を楽しむ」ことを教わったからです。
これは私にとって、最高の宝物です。
これを支えに、これからも頑張っていきたいです。

後輩のみなさんへアドバイスをしたいと思います。
参考にしていただけたらうれしいです。

 ①睡眠はしっかりとること!
でな、いと阿部先生に怒られます(笑)
②メリハリをつけること!
受験は時間との勝負なので、有効に使いましょう。
③勉強を楽しんで!!!
今年6年生の人はこれから大変になりますが、
ぜひこの1年間勉強を楽しんでください。

祈・合格!

最後に、私がわかるまでねばり強く教えてくれた阿部先生、
読解の説明や背景など、わかりやすく教えてくれた畠中先生、
その他の先生方、今まで本当にありがとうございました。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

素晴らしい体験記をありがとう。
中学受験の結果だけではない、あなたの成長を感じさせてくれました。

4年生の頃には今の妹さんと変わらないくらいの女の子だったあなたが、
身体はもちろんのこと、心も大きく成長してくれたこと、本当にうれしく思います。

6年生の1年間、なかなか結果が出ずつらい中でも努力を続ける姿を見てきました。
そんな1年間は本当に大変だったと思いますが、それを楽しむことができたというのは、
受験の結果以上に大きなあなたの宝物になるはずです。

開智中学校でも、お勉強だけでなく様々なことを楽しんで、さらに素敵な女性に成長してください!

畠中

2022年