胸アツメッセージがパワーに。

Iくん(2022年度/海城中 進学)

僕が受験勉強を始めた頃の成績は、4教科どれも普通でした。
算数は好きだけれど、
得意教科と言えるほどではありませんでした。

普段の生活においては、何でも時間がかかり、
周りをどれだけイライラさせたことか……。
それだけ日常生活に時間がかかると、
家庭学習の時間を確保することが難しく、塾での学習がメインでした。
そんな僕にとってWisardでの学習は楽しいものでした。
先生方は、人前で話すことが苦手だった僕の話も急かすことなく聞いてくれました。


5年生の後半になると、普通だった算数の成績が伸び、
ますます算数の勉強が楽しくなりました。
国語は、語句の意味や使い方・言い回しなど、
気になることは先生に質問し、1つ1つ解決するようにしていきました。


最後まで安定した成績をとることができず、
不安な気持ちしかないまま本番を迎える前日。

先生方からの激励の言葉が届きました。
それらの言葉はどれも胸が熱くなるもので、
読んだ後はあふれんばかりのパワーをもらい、
自信を持って入試に挑むことができました。


無事に第1志望の海城中学校に進学することができて、本当に嬉しいです。
頂いたメッセージは、今後訪れる大切な場面には
お守りとして持っていきたいと思っています。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

3年生から一緒にお勉強してきましたが、
終始マイペースなところは変わりませんでしたね。
しかし、やるべきこと1つ1つに丁寧に取り組む姿は、
頼もしさすら感じさせるものでした。
受験体験記にも書いてくれた通り、
気になる漢字の使い方や言葉の意味を聞かないと気が済まない、
と感じられるところが、Iくんの才能です。
だから海城中学校の入試も、我々は心配していませんでしたよ!


そんなIくんが、まさか〇〇〇で2時間も、
〇〇〇を見ていたとは……
ちゃんとやるべきことをやっていたからこそ、
作れた時間なのでしょう……ですよね???
これからはリビングで、思う存分見てください(笑)

海城での6年間も持ち前の丁寧さで、
中身の濃い充実した6年間になることを願っています!

畠中

2022年