赤坂教室

阿部先生のおかげ

Oさん(2022年度/明治学院中 進学)

私は5年生くらいから、赤坂のWisardに通っていました。
Wisardに通うことになったのは、
算数が苦手だったからです。

知り合いの紹介でWisardに通うようになり、
最初は算数が苦手でイヤだなと思う時もあったけれど、
だんだんWisardに行くのが楽しみになってきました。

6年生になると、もう1つの塾と曜日が重なってしまったので、
1回やめた時もありました。
でも、お母さんと話し、
Wisardに通ったほうがいいと思ったので、
その曜日は塾を休んでWisardに通うようにしました。


そして1月になると、

「もっと受験生でいて、Wisardに通いたい」
「中学生になっても、Wisardに通えたらいいな~」

などと思うようになりました。

阿部先生からもらった激励の手紙は、大切なお守りでした。
そして2月の本番。
緊張したけれど、無事に合格することができました。
阿部先生には、とても感謝しています。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

第1志望の合格、おめでとう。
君は6年生のスタートで、いったんWisardを離れる前も、
戻ってきた後も、いつも算数的に考えられる、
しっかりした受験生でした。

それなのに、もう1つの塾の先生の画一的な解法で解いていなかったり、
あと1点をもぎとる執念がなかったことで、
算数の壁を必要以上に意識した1年だったような気がします。

君は5年生の後半から、ずっとちゃんとできていましたよ。
きちんと考えられ、努力を積み重ねられることもよく知っています。


中学受験での頑張りで、
大学附属校に進学できることになりました。
君のことだから、きっと友達も山ほどできて、
楽しい6年間になるはずです。
楽しいだけでなく、やるべきことはしっかりやり、
実力をつけてくださいね。

阿部

2022年