Wisardのフォローのおかげ

Sくん(2022年度/桐朋中 進学)

僕は4年生から四谷大塚の予習ナビを使って受験勉強をスタートし、
5年生から週1でWisardに通い始めました。
体験授業の印象は早口の先生と大きい先生。
通うのに1時間近くかかるという不安がありましたが、
授業が楽しかったので入塾することに決めました。

夏からは予習ナビから早稲田アカデミーに切り替え、一番下のクラスでしたが、
Wisardのフォローもあって6年生からはSSクラスに上がることが出来ました。
Wisardの授業はクラスメイトとの関わりが多く楽しかったです。
早稲田アカデミーの先生に勧められ、早実を目指すことになり、
NNにも通い始めました。
季節講習のフォローもWisardが頼りでした。

そして12月になり最終的に志望校を決める際、
大幅にプランを変更することになりましたが、
畠中先生はぼくの受験プランを真剣に考えてくれました。
本当にそのときはありがとうございました。

そして、進学校志望だった事もあり、当初目指していた桐朋に
第1志望を戻してラストスパートをかけ始めました。

1月入試の結果は厳しいものでしたが、
2月本番の桐朋は自信を持って臨むことが出来ました。
なぜなら、Wisardの先生が対策を立ててくれてそれを実行できたからです。
結果は合格でした。

本当に2年間ありがとうございました。


Wisardの欠点が1つあります。
それは、トイレの〇〇です。
これを改善して欲しいです。

後輩に言いたいことは復習&解き直しするこです。
きちんと復習し苦手を克服することで成績は伸びると思います。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

特に最後の1年間は、早稲田アカデミーとの併用、
そして遠方からの通塾ということで、大変だったと思います。
それを乗り越えての合格、本当におめでとう!

1日の学校は最後まで悩みに悩んでの変更でしたが、
初心に戻ったことも成功に大きく寄与していることでしょう。
あなたのために最後まで一生懸命考えてくれたご両親に感謝してくださいね。

早稲田アカデミーとうまく使い分け、
過去問の進め方など自分で考えながら学習をしていたのが印象的でした。
その自己プロデュース能力は、中高の生活でも大いに役立つことでしょう。

桐朋中学校での6年間を大いに楽しんで、さらに大きく成長してください!

P.S.トイレに関しては難しい面もあるのですが、善処したいと思います(笑)

大きい先生

2022年