赤坂教室

半年間のWisard

Aさん(2020年度/跡見学園中 進学)

私はずっと算数が苦手で、夏休みも算数にいちばん時間を費やして勉強しました。
だけど、なかなか成績は上がりませんでした。

しかし9月から、阿部先生に教えてもらうようになって算数が楽しくなり始めました。
単純明快に教えてくれたので、とてもわかりやすかったです。
授業中も阿部先生が面白い話をしてくれて、退屈だった授業も楽しく受けることができました。
アドバイスとしては、サボっていた計算を6年生の夏期講習からは毎日必ずやるようにしたら過去問でも計算ミスがなくなったので、毎日やることはとても大切だと思います。

最後に入試当日の応援に来てくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

12期生の受験生の中で、最後に入室したAさん。

とにかく時間との戦いでしたね。
最初の授業で体系的な訓練が足りていなかったこと、取り組んだ内容は確実に身につけられることがわかったので、実はかなりビシビシ進めていたんです。
それでもいつも帰りは笑顔で「ありがとうございました!」でしたから、なんて前向きな生徒だといつも感心していました。

それから、君は人の意見を積極的に取り入れる性質を持っています。
教えた内容をよく吸収してくれ、1回の授業ごとに力をつけてくれました。
算数的な思考は5か月間でかなり伸びましたから、数学も労を惜しまず、どんどん練習してみてください。
きっと数学が好きになりますし、中高6年間は勉強する期間としては十分です。

君は人格面では何の心配もいらないので、6年間の勉強を大切にしてほしいと思います。
英語や数学、国語が人生につながることはあまりイメージできないと思いますが、それを学ぶ中で人生の土台になる考える力・決断する力がつきますよ!!

阿部

2020年