赤坂教室

嘘つきゴドーに騙されるな!

Tくん(2020年度/渋谷教育学園幕張中 進学)

突然ですが、僕はものすごく算数が苦手です。
しかし、Wisardに入ってものすごい進歩を遂げることができました。
そして、僕はチャレンジ校の渋谷教育学園幕張に行く切符を手にすることができました。

僕は4年生の時にSAPIXに入り、Wisardとは無縁の生活を送っていました。
どうしても算数が苦手なので、家から近いとある進学塾で個別に算数を見てもらっていました。
しかし、それでも算数が苦手で第一志望の麻布に向けて、疑問を持ち始めた頃にWisardに出会いました。

Wisardにはもともと両親の知り合いのお子さんが通っていて、強く勧めてくれたのですが、僕の家は世田谷の端。
Wisardは埼玉の南浦和。
通えるわけない、と思っていたら、奇跡が起きた!!!

Wisardが赤坂にやってきたのだ〜〜!!

もともと社会・国語が得意で、理科は普通。
算数さえどうにかなればという状況だったので、阿部先生はすぐにOKしてくれました。
そして、楽しいWisardでの勉強が始まりました。

阿部先生はウソつきで約束を守りませんが、教え方はとても上手く、すぐに理解できることがたくさんありました。
とても感謝しています。

1月22日の渋幕の日には、「激励なんて、行きませんよ」とか授業では言っていたくせに、なぜか来ていました。
もっとも本人が言うには、激励に来ていたのは「阿部四道」らしいです。
合格発表を見て受かっていた時には嬉しくて、もうはしゃぎまわりました。


そしていよいよ2月1日。
麻布の日。
全ての力を出し切りました。

しかし、それでも手応えが全くなかったので、落ち込みました。
けれど3日校の海城は阿部先生がひたすら対策をしてくれたので受かりました。
ホッとしましたね〜。

ですが1日の麻布はダメでした。
なので、海城と渋幕を迷いましたが、自由を求めて受験したことを思い出し、渋幕に決めました。
当たりでした。

このような結果を出すことができたのも、Wisardのおかげです。
ありがとう!!


もっと早くゴドーに会っていれば、麻布にも受かっていたのに!!
と今でも思います。
渋幕を目指す人がいたら、待っています。
ウソつきゴドーに騙されないでね!!

そして散々けなした阿部先生、本当に感謝しかありません。
ありがとう、ゴドー。
ありがとう、Wisard!!

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

君はエネルギーに溢れる、将来楽しみな少年です。
赤坂で算数の授業を始めるタイミングと、君が入試に向けて最後の算数の補強を始めるタイミングが一致したことは本当に縁。
僕にとっても、とてもラッキーなことでした。

「僕にとっては算数は難しいほうがプラス。
なぜなら、テストの難易度に関わらず得点は3割くらいだから!!」
などと聞き捨てならないことを遠慮なく口にしながらも、合格するために5ヶ月しっかりと取り組んでくれました。

僕はSAPIXの生徒にはほとんど宿題を出さないのですが、君には算数の典型題をしっかり抑えるために毎回約50問の宿題を課していました。
合格するために赤坂教室に来ていた君は、文句も言わずにそれを毎回丁寧に解いてきてくれました。
そういった努力があったから、誇れる結果を残せたのだと思います。

麻布にはいま一歩届きませんでしたが、渋谷幕張という君にとってピッタリの学校へ進むことになりました。
早起きはすぐに慣れるでしょうし、君なら通学時間を読書やスマホ、時には睡眠に有効に使うでしょう。
きっと楽しい6年間になるはずです。
楽しいといっても遊園地的な楽しさではなく、将来の糧となる充実した時期としての楽しさです。
「将来は面白いことをやってみたい」という今の希望を忘れないでください。
そしてその希望をきっと、実現してくださいね。

阿部

2020年