楽しい受験生活

Sさんのお母様(2020年度/渋谷教育学園渋谷中 進学)

娘が新4年生でSAPIXに入塾した頃から、アベブログを読ませていただいていました。
教室での楽しそうな授業が思い浮かぶような内容で、すぐにでも娘を通わせたい、娘もそのなかの一人としてご指導を受けられたら楽しい中学受験として一生のかけがえのない1コマになるに違いないと思っていました。


娘が5年生の9月、唯一好きな教科である算数にピンチが来てしまいました。
しかしすぐには入塾できず、新6年生の2月からの入塾でした。

思っていた以上に娘も楽しく充実した授業のようで、Wisardの授業日は朝からルンルン、帰りは興奮気味のときもあれば、ぐったりのときもあり、内容の濃さを感じていました。

そして無事受験が終わりホッとしたからなのか、Wisardの授業が頭から離れないとうれしそうに話している娘を見ていて、改めて阿部先生と畠中先生のご指導のもと、志の高い仲間と共に学べたからこそ、娘は自信と勇気を持てたのだと、そしてその結果、チャレンジ校の第1志望校に合格できたのだと思います。

Wisardの皆さま、心から感謝いたします。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

マイペースなお子様で、お弁当箱のエピソードを聞いたときには本当に彼女らしいなと思ったのを覚えています。

しかし塾での姿は頼もしいの一言で、いつも真剣に、時間いっぱい使ってお勉強なさっていました。
好みがはっきりしすぎているからか、4教科のバランスにそれが如実に表れていたので、わずかながら不安もありましたが、ご本人は自信たっぷりに本番にも強いところをしっかり見せてくれました。

これから始まる新しい生活でも、持ち前のマイペースさと、そこに実は隠された高い能力によって、彼女は人気者となることでしょう。
楽しく有意義な6年間を送っていただけると確信しております。

お母様も、お子様の今後のさらなる成長を楽しみにしつつ、見守ってあげてください。

畠中

2020年