算数に自信

Tくん(2020年度/武蔵中 進学)

僕がWisardに入ったきっかけは、阿部先生のブログが面白かったからです。
僕は算数が苦手だったので、それをカバーしてもらうため、算数のみを受講しました。
いざWisardに入ってみると、阿部先生の授業が丁寧で面白く、すぐに授業にのめり込めました。
そして、1月頃になると算数の補習で頑張ったおかげもあり、苦手な算数に自信を持つことができ、しっかりと仕上げられました。

僕が全勝できたのは、Wisardの先生方のおかげです。
1年間ありがとうございました。
2月3日の阿部先生の激励が早口すぎて聞き取れなかったのですが、何て言ったのですか?
Wisard、楽しかったですよ!

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

君、算数が苦手だったんですか?
全然、そんなことはありません。
国理社の成績があまりにも優秀だっただけのことです。
君はいつも、よく考えていましたよ。
実は、個人面談で武。蔵中志望と聞いた後で君と初めて会った時に、この子は合格しそうだと感じました。

高い読解力を持っていて、知識が豊富。
鳥だったり石だったり、いつも本を小脇に抱えて教室に現れ、博士みたいな子だなといつも思っていました。
そして、実は受験向けの努力もしっかりしていました。
君が武蔵の過去問や対策プリントを解いていたノートは、受験生たちのお手本です。
自分ではそれほど意識していないかもしれませんが、「戦略的に勝つ」ということもできた1年間でしたね。

武蔵の6年間、実りある期間にしてください。
とりあえず、生物オリンピックでも参加してみたらどうですか?

阿部

2020年