4戦 全勝!

Tくん(2020年度/早稲田大学 高等学院中学部 進学)

僕がWisardに入ったのは6年生の4月でした。
その頃は5年生までサッカーを中心にしていたこともあってあまり成績が伸びず、早稲田アカデミーでも徐々にクラスダウンしてしまっていました。
ですが、阿部先生に算数の見落としている部分や分からない問題の解き方などを教えてもらい、夏期講習前になんとかクラスを戻すことが出来ました。


9月になってからはNNも始まり、Wisardも火曜に変えて続けて通いました。
NNでは1組をキープしていたのに、1月の直前特講で3組まで落ちてしまい、1組には戻れませんでした。
「これで大丈夫なのか」と心配になりましたが、最後までたくさんのことを教えてくれた阿部先生や畠中先生のおかげで、受験した中学校全てに合格することが出来ました。

1年間たくさんの問題の解き方を教えてくれたWisardの先生、本当にありがとうございました。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

君の中学受験は、お見事な結果に終わりました!
早稲田高等学院は、ずっと揺るぎない第1志望校でした。
他の学校にはリベラルな雰囲気のある環境ですから、Wisardの先生としてもどうしても進学してほしいと思っていましたから、最高ですね!!

実は、君は教室に来る日によって大きなムラがある生徒だったんです。
抜群のデキの時もあれば、算国ともにからっきしの日もありました。
ただ、集中力を発揮した時の内容は素晴らしく、本番で自分自身をそこに持っていけるかどうかだけを心配していました。

お父さん・お母さんは「うちの子は適当に流してこなすところがある、全力を出し切らせたい」といつも言っていました。
受験校すべてに合格したということは、きっとこの1年間でそのコントロールができるように成長したということだと思います。
自信にして、次のステップに進んでくださいね。

阿部

2020年