大好きな場所 Wisard

Sくん(2021年度/栄東中 進学)

僕は4年の終わりからWisardへ通い始めました。
初めは緊張していましたが、阿部先生・井野先生の面白い授業と、
畠中先生のわかりやすい授業のおかげですぐ慣れ、
理解がどんどん深まっていきました。
また、通うことが楽しくなっていました。


そして5年になり、さらに復習を重視して勉強したら、
算数の成績が、一気に上がりました。
やっぱり復習は大事なのだなとあらためて感じました。

学校内のテストですが、算数で5位をとれた時に
先生が一緒に喜んでくれたのが、嬉しかったです。
でも阿部先生には、「そんなの当たり前ですよ」と言われたのが、
けっこう衝撃的でした。


一方、国語は……。
僕は大手の教室には通っておらず、
小学校以外は国語のカリキュラムがなかったのです。

そして、畠中先生が「中学受験新演習」という僕にあったテキストを渡してくれました。
そのおかげで、不得意だった国語も夏休み明けには少しずつ点数が伸びてきました。

そして、受験前の最後の授業となった1月10日、
Wisardから帰ろうとした時。
約2年僕のことを応援して励ましてくださった阿部先生と畠中先生、
最後の1年間色々なことの大切さを教えてくれた井野先生が、
「楽しんで来い」と見送ってくれました。

おかげで見事に栄東中学校に合格することができました。
僕は大好きな場所Wisardで中学校の勉強を楽しくスタートしています。
中学になっても頑張りたいと思います。

Wisard ありがとう!!

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

よい1年間を過ごすことができましたね。

算数は早い段階で入試レベルに達し、
準備万端に整っていました。
精神的にもとても成長しているのが感じられ、
国語についても低学年の時とは、見違えるようになりました。


この1年間見ていて、少年から青年に伸びていき始めたなあと思っていました。
いつも真剣に授業を受けてくれる君でしたが、

「先生、オレ、これはもうできてますか?」
「〇〇がちょっと自信ないんで、
もうちょっとやってみたいんですけど」

のように、自分なりに考えて動ける性質が目立つようになったんですよね。

算数を体系的に理解してきたから、
自分の足りないところも明確になってきたのだと思います。

国語の得点力もそれに伴って上昇してきて、
自信をもって本番に送り出せる生徒になりました。


栄東での6年間で、楽しみな若者に育つのが容易に想像できます。
努力が結果にストレートに結びつくだけの力を持っていますから、
それを感じながら6年間を過ごして下さいね。

3人兄弟の長男として、「やっぱりお兄ちゃんはスゴい!」と
思わせてほしいと期待しています!!

阿部

2021年