1年間の受験勉強

Hくん(2021年度/開智中 進学)

僕は5年生に2月にWisardに入りました。
そして、日能研にも通い始めました。
そこからが、中学受験生としての始まりでした。

ですが、コロナウィルスの関係で日能研は動画になってしまいました。
でも、Wisardはプリントを送ってきてくれるので、
それがとても楽しみでした。


僕は日能研の公開模試の成績が悪く、
1月校の偏差値には届いたことがありませんでした。

ですが、Wisardのおかげで、1回で合格することができました。
その時は、とても嬉しい気持ちになりました。


2月校は自分の行きたい学校のすべての日程を受験しました。
全て不合格でしたが、最後まであきらめずに頑張れたので後悔はありません。

1月校の開智中学校に進学できることをいまは楽しみにしています。
1年間、Wisardで勉強していたことは忘れません。
ありがとうございました。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

この1年間、他の受験生たちの3年間をギュッとまとめたような、
密度の高い1年間でしたね。

1月の入試初戦に見事に一発で合格し終了、
2月も受けたのは1校だけ。
受験本番はあっという間でしたね。


君はすごく気持ちのいい、ポジティブな性格で、
教室の空気をいつも前向きなものにしてくれました。
そんな君が「後悔はない」と言い切れる中学入試を経験できて、
よかったなあと思っています。


これから、君の前にたくさんの選択肢が表れてくるでしょう。
些細な選択も、大きな意味を持つ選択も、いろいろです。
今回のように、「後悔はない」と思える道を選んで、
自分の人生を切り開いていってください。

開智は中高の内部で勉強を進められる環境なので、
まずは学校の勉強をしっかりやりましょうね!!

阿部

2021年