桜咲く

Oさん(2021年度/浦和明の星女子中 進学)

私は5年生から約2年間Wisardに通いました。
Wisardの授業は毎回楽しかったです。
阿部先生は面白く、分からなかった問題はなんでも解説してくれました。
畠中先生は問題を解くためのキーワードを、的確に教えてくれました。
ほかの先生もていねいに解説をしてくれ、Wisardには感謝しかないです。

私は受験前にはずっとコアプラスを読んでいました。
コアプラスは短い問題をたくさん解くことができる上、様々な応用がきくからです。
実際、入試には「これコアプラスで見た~」という問題がいくつもありました。

残念ながら、私は第1志望校には合格できませんでした。
しかし、後悔はしていません。それは存分に楽しむことができたからです。
不合格だったからといって、人生お先真っ暗なわけではありません。
自分で明かりをつければいいのです。
中学受験は、私たちが大人になるための第一歩です。
その一歩をどのように踏み出すかは、自分の努力次第だと思います。
頑張ってください。

そして、先生方、約2年間お世話になりました!

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

受験生としての自分を振り返って、
そして今後のことまで考えた上で受験生という立場を俯瞰して見る視点、
Oさんがそんな視点を身につけてくれていることに感動してしまいました。
あの学校に向けたお勉強って偉大。

Oさんはいつも頑張っていましたが、
特に6年生後半、過去問の取り組みが非常に素晴らしかったのが印象深いです。
間違えた問題について自分でしっかり考察し、
できるようになりたいという気持ちが伝わる取り組み方でした。


浦和明の星女子中は、
自分でしっかりお勉強できることが大事な学校です。
それができるOさんは、有意義な6年間を過ごせることでしょう。
楽しく過ごしながら、さらに大きく成長してください!

またIさんと遊びに来て、
浦和明の星女子中の様子を教えてくださいね。

畠中

2021年