Thank you! Wisard

Hさん(2021年度/順天中 進学)

私は4年生の3月からWisardに入りました。
まず体験授業を受けて思ったことは「3時間も勉強できない」です。
私はWisardに入る前は、公文に通っていました。
1回30分しか勉強していなかったので、3時間は死ぬほどつらい時間でした。
また私は、バレエも頑張っていたので、勉強とバレエのバランスも難しかったです。

5年生になり、受験をすることが決まったので、Wisardを休み、あづま進学教室に通うことになりました。
また同時に、私の長所である英語の勉強を進めました。
あづまでは順調に勉強を進めていましたが、受験をすることを考えるとまだまだでした。
さすがにピンチだったので、5年生2月からまたWisardに戻り、再び勉強を始めました。

しかし私はかなりマイペースなポジティブ人間なので、
親と先生があわてているにも関わらず、
私はのんきにしゃべってばかりいました。

気がつくともう9月。
さすがにやばいと自覚していても、
行動に移せるかどうかは、また別問題。


そのままずるずると時間は過ぎ、1月。
最初の受験は、良い手ごたえが得られなかったと感じていた通り、不合格。
そしてまた同じ学校で不合格。

合格できると思っていた学校で不合格になってしまい、
私も両親も、そしてWisardの先生方もショックを受けていました。
2月まではもう時間がなかったので、猛ダッシュで勉強するようになりました。

2月は英語中心の入試だったので、
国語をいったんやめて英語と算数を中心に勉強を進め、
いよいよ第1志望校の入試。

2月3日は面接でドキドキして何も覚えていません。
でも合格が分かった時は嬉しくて、
ピョンピョン飛びはねていました。
2月4日はダメ元で受けた学校が、
まさかのまさかで合格。


手ごたえとしては、プレゼンはうまくいき、
算数はどうだったんだろう?

でも、合格。
順天は、両親が行って欲しかった学校なので、
親孝行になり、また家から近く、英語もしっかり勉強できそうな学校だったので決めました。

こんな結果になったのは、両親のおかげでもありますが、
一番お世話になったのはWisardの先生方です。
本当にありがとうございます。
本当に本当に見捨てないでくれて?ありがとうございました。


〈後輩へおすすめしたいポイント〉

・本をたくさん読もう!!
・過去問をたくさん解いてねっ!!
・がんばれー
※激励の言葉をお守りとして持っていきました

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

Hさんのことを考えると、
本当にいつも明るくおしゃべりしている姿と、
上手な絵ばかりが思い浮かびます。
「ジーニアスさん」と言えば、
一緒に授業を受けた子はみんなわかるんじゃないでしょうか(笑)

そして結果もまさにジーニアス!
英語という抜きんでた強みがあったとはいえ、
2月校両方とも合格し(しかも片方はたった2人の特待合格!)、
Hさんが行きたい学校とご両親が行かせたい学校から選べたというのは、
本当に素晴らしい結果でした。


そしてさらに、最後に選んだ学校がご両親が勧めていた学校、
しかもあっさりと決められたことに、
私はHさんの成長を感じました。
Hさんが言った通り、親孝行であることももちろんですが、
ご両親はHさんのためにそちらの方がいいと考えていらっしゃったので、
それを酌んだ上で、自分でもそちらの方がいいと考えて選べたのは本当に偉い。

選んだ順天中で有意義な6年間を過ごし、
さらに成長できることを期待しています!

ほぼ通り道みたいなものでしょうから、
また順天中での様子も聞かせてくださいね。

畠中

2021年