Wisardに感謝

Iさん(2021年度/女子学院中 進学)

私はWisardに5年生から通い始めました。
初めて授業を受けたときは緊張しましたがすぐに慣れ、
Wisardに通うのが楽しみになりました。
算数が苦手で通い始めましたが、
阿部先生の教え方が抜群にうまかったので、
算数が好きになり、得意教科になりました。
Wisardでは合格を目指す友達に恵まれ、楽しく通えました。

入試本番では得意の算数が難しく、
不安になりましたが次の日の試験では全力を出し切れました。


【後輩へのアドバイス】

・基礎トレをやること。
(私はたまにサボり、阿部先生にお説教されたので、やった方がいいです)

・阿部先生がおっしゃることをよく聞くこと。
これは間違いないと思います。たぶん。

・阿部先生にたくさん本を買ってもらうこと。
(国語も算数も絶対伸びます)

最後にWisardで勉強できて、本当によかったです。
中学校に行ったら数学がんばります。
合格できて本当によかったです。
ありがとうございました。

中学にいってもベストを尽くし、
胸に手をあてて毎日、神に聞こうと思います(笑)

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

見事な女子学院の合格、ほんとうにおめでとう。

君は完全なパワータイプ・短期集中型の受験生でした。
中学受験生は塾や家庭で、寝ている時間以外はほとんどずっと、
受験勉強にかかりきりになる子が多いんです。

君は全然違いましたね。

お母さまから「うちの子は自宅で全然勉強していない」という相談を受けた回数が、
13期生の中で、ダントツのトップです。


ただ、授業中の集中力は抜群で、Wisardではいつもよいデキでした。
「この子は賢い」ということは、よくわかっていましたから、
お母さまにはいつも「大丈夫です!!ただ、基礎トレのことだけは話しておきます!」
と言っていたような気がします。

上位の生徒としては成績の乱高下がすごいことになっていましたが、
この子ならきっと合格するだろう、と自信をもって送り出すことができました。
中学受験を経験して、自分の実力にすごく自信が持てたはずです。
6年間で、さらにその才能に磨きをかけてください。


2点追加です。

君から夏休みの前に、

「お医者さんになるかもしれないって考えたら、
桜蔭と女子学院、どっちがいいかなぁ~」

と尋ねられた時、6年後も見据えて考えるようになったんだな、
成長したなと感じた一方で、内心では

「どっちにしても、もう少し頑張ってから悩めよ!!」

と思っていました。

それから、基礎トレをサボったのは、
「たまに」ではないような気がしますね……。
過去を美化しないように気をつけてください!!

阿部

2021年