合格への軌跡

Aくん(2025年度/武蔵中学校 進学)

僕がWisardに本格的に通い始めたのは5年生の2学期からで、
理由としては算数の成績があまり良くなかったからです。
通い始めたばかりの頃は少し緊張していましたが、
通い続けると「案外おもしろいところだな」と思うようになりました。

しかし、5年生のある時、自分のマイペースな性格もあって、
一番下のコースとあまり変わらない点をとってしまうということがありました。
その事件が起きてからは、Wisardの先生達と必死に勉強をして、
なんとか真ん中あたりのコースまで上がるも、
それ以上成績が上がることはありませんでした。

大きな変化があったのは6年生の後半にさしかかったころ、
やっと勉強の成果がでたのか、上から2番目のコースになりました。
とは言っても、第1志望に受かるかはまだ不安なところが多かったので、
「これからもがんばるぞ!!」という気持ちでした。

そして迎えた1月10日と1月11日。
11日は合格していましたが、10日はなんと不合格。
よく親から「緊張感がない」と言われている自分でも
さすがにあせりを感じ、Wisardで猛特訓。
そのおかげもあって、リベンジを果たすことができました。
そこからはひたすらWisardで受けたアドバイスを実践しながら、
自分で(もちろんWisardでも)勉強し続け、何とか志望校に受かることができました。

今までたくさんのことがありましたが、自分のことを支えてくれたWisardの先生方、
ありがとうございました。

そして、これからWisardに通う人達や、受験前にこれを見てくれた皆さん!
良き先生、そして良き友人達と一緒に幸せを勝ち取ってくれることを願っています。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

国語が得意だったこともあって、国語の授業は最後の半年間だけでしたが、
あなたはまさに「ザ・マイペース」といった少年でした。
「終わんなかったら、まぁそれはそれでいっか」
くらいに思っていたのではないでしょうか(笑)

国語の力は十分備わっていたので、
時間通りに終えることができるようになってもらうために
お尻をたたくことばかり考えていた気がします。

とはいえ、1月にはほぼ問題なく終えられるようになっていました。
どれだけのんびりしていても、受験にはしっかり間に合わせる
要領の良さも、あなたの持ち味の一つです。

武蔵中学校でまたマイペースに楽しく過ごしつつも、
その要領の良さでしっかり成績は維持してくださいね!

畠中

2025年