絶対にあきらめるな!

Nくん(2025年度/巣鴨中学校 進学)

僕はWisardに3年生で入塾しました。
最初は緊張していたものの、段々慣れていき、
自分と同じ四谷大塚に通う友達も増え、
楽しくWisardに通っていました。

6年生になると、
今まで一番得意な教科であった算数がとても不得意になり、
国語が得意になりました。
しかし、国語が得意になって得る点数よりも
算数が不得意になって失う点数のほうが多くなり、
結果的に全体でマイナスになり危機感を覚えていました。

そこでまず目をつけたのが算数の計算ミスでした。
Wisardからもらった計算プリントや
四谷大塚の日々の計算演習をたくさんやり、
計算ミスをなくしました。

次に目をつけたのは国語の漢字と言葉でした。
漢字や言葉で落とす点数は多かったため試験の日の直前まで勉強していました。
最後に算数の大問をとるために苦手な単元をたくさんやりました。

そして、迎えた1月の受験では受かりたっかた中学校が3つあったのですが、
そのうち2つに合格でき、栄東が取れていたので成功でした。

2月の受験で2月1日に
第1志望校であった巣鴨中学校の第Ⅰ期と午後の算数選抜を受ける予定でした。
まず、午前の第Ⅰ期で出来が悪く、算数選抜は受かる見込みがなかったため、
明日も受けるはめになるとあきらめていました。
しかし、ご飯を食べながら四谷大塚からもらった
試験十分前に読む心得を思い出してあきらめずに頑張りました。

その日の午後6時ごろ第Ⅰ期の結果が出ました。
結果は不合格。
完全に家族はあきらめムードで、僕は現実逃避をしていました。

しかし、午後10時ごろに出た算数選抜の結果では合格でした。
合格の文字を見たとき、何度も見直しました。
とても、うれしかったです。

これから受験をする人もあきらめずに頑張ってください。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

いつも自分に厳しかったNくん。
誰よりも早く教室に来て毎回大量のプリントを解いていたのがとても印象的です。
ひたむきに努力する姿は、とても頼もしかったです。

結果、算数選抜合格。

Nくんの努力が、最後に実を結びましたね!

熱望していた巣鴨!素敵な学園生活を送ってください!

廣瀬

2025年