気持ちの強さ

Oくん(2025年度/開成中学校 進学)

僕は4年生からWisardに通い始めました。
きっかけは母に「楽しそうな教室を見つけたよ」と言われたからです。
(実際は僕の成績が下降して伸び悩んでいたからだと、
かなりたった後にわかりました)

最初から僕は教室の雰囲気が和気藹々としていて、
渡される問題も面白くユニークな教室だと思いました。
特にみんなで競争することも楽しく思いました。
それにより、僕はWisardに毎週通うことが楽しくなりました。


教科ごとにいうと

算数……
プリントの種類がたくさんあり、とても実戦的でした。
分からないところを質問すると、阿部先生の解説がとても分かりやすくて、
よく理解できました。
また遡りますが、4年生の時のパズルのようなプリントがとても面白かったです。

国語……
はじめよくわからなかった記述は畠中先生に丁寧に添削してもらいました。
直しを何度も重ねることで記述がとても得意になりました。


受験についてですが、
入試当日一番大切なのは難しい問題が来てもあきらめずに、
もしできなくてもほかの受験生もできないはずだと思う、
気持の強さだと思います。

皆さんの参考になったらうれしいです。


Wisardありがとう!!

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

のんびりしているように見えて、
実は負けず嫌いなところもあるOくん。
あなたが4年生の頃、記述のおかしなところを指摘されて、
納得しつつも悔しそうな表情を浮かべながら書き直しているのを見て、
「これはできるようになるな」と感じたのを覚えています。

お母様は最後まで心配し続けていらっしゃいましたが、
自分の志望を曲げることなく突き進み、
並び立つ難関校を全てねじ伏せながら大望を成就させた経験は、
君の大きな自信になったことでしょう。

その自信を強さに変えて、
開成中学校でこれから見つけていく目標にも
力強く立ち向かっていってください!

畠中

2025年